ネコマダムBLOG

ボードゲームの話題をメインにしていきます。

昨日のボドゲ

ども、ネコマダムです。

昨日の10時間ボドゲを終えての感想を書こうと思います。

 

ザックリいうとボドゲはやっぱり面白い、ただインストが上手く出来なくて悔しい。

 今回インストに挑戦したのはcalimala(カリマーラ)でした。

ヒッポダイス大賞を受賞している傑作です。

 

インストで厳しかった点として、得点までの道筋が見えにくいこと

同点時の優先順位条件が多い、予期せぬアクション時、のアクション方法など

反省すべきところが多々ありました。

 

下記写真はゲーム終了時の盤面になります。

青が一人勝ちして他同点という結果に。

大体2時間くらいインスト込みでかかったんじゃないかな?

皆2手3手先を読むために、んーむんーむと悩んでおりました。

酒飲み相手にこのゲームは厳しいと言われましたが

24日のオフ会では再度このゲームに挑戦します!

f:id:nekomadam:20181104152234j:plain