ネコマダムBLOG

ボードゲームの話題をメインにしていきます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Calimalaを紹介します

ども、ネコマダムです。今回はCalimalaについて紹介します。 Calimalaは、中世後期フィレンツェ共和国の有力ギルド『Arte di Calimala』の一員として、毛織物や芸術品を扱い国内で名声を上げ市議会議員を目指すゲームです。

ハロウィンセール中

STEAMにてハロウィンセールが11月1日まで実施されてます。 バイオ7やDbD、13日の金曜日などなど名立たるホラーゲーム がセール中です。 個人的にオススメはMetro Redux Bundleかなぁ。 Halloween 2018

CARPE DIEMのタイル一覧

どもネコマダムです。 aleaとフェルトのタッグ作品、『CARPE DIEM』ですが薄緑と濃緑のタイルの内訳を 調べてみました。

ボドゲカフェデビュー

どもネコマダムです。 今日はボドゲカフェデビューしたので書いていこうかな、と思います。 アグリコラを初経験して、結果は17点で、散々な結果でしたが 初心者では20点をまず目標だそうです。

ゲームマーケット2018秋購入予定一覧

どもネコマダムです。 今回は11月24日~25日まで東京ビックサイトで開催される ゲームマーケット2018秋の購入予定一覧を書いていきます。 【ホットゲームズ】 土曜 F68 【ホットゲームズ 24日土曜F68】ゲムマ秋に販売予定の便利アイテムでは大変反…

My Little SCYTHE

どもネコマダムです。 今日はMy Little SCYTHEを書泉グランデで購入しました。 決め手は和訳ルールとソロモードある点でしたw ミニチュアもとても出来がよく可愛らしい ただ、落とし穴があってカード類の和訳がない事に気付きました。 高校で英語2を取った…

STEAMでボドゲセール中

現在EssenでSPIEL'18が開催されてますが 販売促進を兼ねてAsmodee DigitalのゲームがSTEAMでセール中です。 【主な対象ソフト】 サイズ パンデミック カルカソンヌ スモールワールド2 アグリコラ:牧場の動物たち コルトエクスプレス アイルオブスカイ チケ…

Indian SummerのAPP版が登場!

DEGIDICEDからIOSとandroid向けに『Indian Summer』が リリースされています。 Indian SummerはUwe Rosenberg氏デザインのゲームです。 言語対応欄に日本語表記があるので興味がある方は是非 チェックです。各種5ドルで買えますよ~。 Indian Summer Game D…

Reefの中身確認です

どもネコマダムです。 早速Reefを購入してきたので開封の模様を書いていきます。 まずは箱から、、鮮やかさの中に不釣り合いな日本語、、、気にしない気にしない 続いて、中身を確認していきます。 タイルシートは計4枚、個人ボードと点数タイルのみでした…

ゲムマまで1ヶ月きりました。

どもネコマダムです。 ゲームマーケット2018秋開催まで1ヶ月を切りました。 そろそろカタログも出るのでしょうか? 今年の春に初めてゲームマーケットに参加して色々見て回ってましたが、コミケとはだいぶ違う印象でした。 あのビックサイトでテーブル囲…

ゲムマ秋 買うもの

ゲームマーケット2018秋で購入予定のものです。 モーメントでまとめてみました。サムネはてきとうです twitter.com もうこれだけで1万円超えてしまった! 予算は2~3万円だけど、ヤバそうです!

所持ボードゲーム

ども、ネコマダムです。 今回は所持しているボードゲームを撮影したので貼ろうと思います。 1枚目の写真は主に大きいもの系です。 コインブラ、白ブラス、黒ブラス、ザックパック、汽車は進むよ、アズール、 ノーリア、エバーデル 2枚目の写真はこちら、適当…

【セットアップ】テオティワカン 2人BOTモード 調整無

ども、ネコマダムです。 早速テオティワカンのセットアップをしてみました。 2人用かつBOTモードになります。初回なのでボロ負け覚悟で調整はしてません。 それにしてもマップが本当広い、コンコルディアと同じくらい広い。 で、少しやってみたんですが…

今日のお昼は親子丼

少し早いお昼ですが食べてきました。 今回は親子丼です。 名古屋コーチンらしいです、ダシの効いた甘くて美味しい親子丼でした。 上の方にあるのは名古屋コーチンほ肉団子 と、プリンです。 このプリンが濃い、食感もまるでケーキみたいでした プリンはお土…

初日記になります。

2018年10月21日 開設 とりあえず、ブログをはじめてみました。 デジタルゲーム、アナログゲーム、アニメ、漫画、インドア系をメインに日々思った事 そういったものを書いていけたら、と思います。 これからよろしくお願いします。